第5話 『 money 』

「お金は好きではない」
そうvol.3に書いた

使わなければ貯まる
人に使えば返ってくる
欲しがらなければ沸いてくる

本音なんだけどね
またまた頭の片隅のお目付け役がクレームをつける

 何 勘違いしてる 
 何 思い上がってる
 そりゃオマエは家族一人持てない片端者だ
 オマエにカネは要らんだろう
 でもな 世の中の人は
 愛するものを幸せにするために
 カネが欲しいんだ
 格好つけるんじゃない

そうだよな
そりゃ分かってるんだ


オイラ カネで苦労したことがない
最終的には段ボールで生活したっていいもんな
50円で生活してる人が30円しかなかったら苦労なんだ
20円で生活してる人が30円あったら常に10円余るんだ
それだけのことじゃないか

立って半畳 寝て一畳

財産って守りたくなるんだよなぁ
守る弱さ
欲しがらない強さ
地位も名誉も財産もな~んにもいらないって思ったら
こんなに強いものない
知らないうちに社長になっちまった
そのうち社長の座も追われるんだろうけど
それでもいいじゃないか


お目付け役は再び言う

 今からが正念場だぞ
 だってオマエ 守るもの作っちまった
 社員さん 社員さんの家族
 守りに入ったオマエがどうなるのか
 ゆっくり見させてもらう


オイラゆっくり笑う

オイラ以上にみんなを守れるやつを
じっくり探し 育てていくだけさ
[PR]
by maruto2005 | 2005-05-30 00:00
<< 第6話 『 祝電 』 第4話 『 権力 』 >>